仲間を知る
- トップ >
- 仲間を知る:アフターサポートひまわりスタッフ 鈴木 真理
アフターサポートひまわりスタッフ 鈴木 真理2013年入社
お客様に小物配達、エアコン点検、ちょっとした一時対応、アフターフォローのお電話などお店で手が届かないちょっとしたお客様のアフターサポート活動をしています。
今では"鈴木さん"と直接お客様からコールがあるくらいです。
お客様とのふれあい活動を大切にしている当社には居なくてはならいない存在です。
入社のきっかけは?
子供が小学校に上がって時間ができたので働こうと思いまして、地域の求人広告を見てこちらに応募しました。家が近所ということもありまた、私個人的にも家電に少し興味があったので楽しそうだなと思って応募しました。
今、実際にはどんなお仕事に携わっていますか?
ご購入頂いた家電のアフターサポートっていう形で廻らせていただいて、使い方がわからないとか、お手入れの仕方とか、お客さまのお宅にお伺いして説明します。また一緒に使ってみたりもしています。
仕事のやりがい、仕事で良かったことありますか?
お客様に「ありがとう」って言って頂けると、すごく楽しくて、お店独特なことだと思うんですけども、電子レンジをお買い上げ頂いたお客様と一緒にその電子レンジの活用方法っていう形で色々お料理をお客様と一緒にしたことは、私も楽しかったですし、お客様にも喜んでいただきます。
お客さんからありがとうを頂けて、それが一番のやりがいになります。
会社の社内の雰囲気ってどんな感じでしょう?
皆さんすごく個性的で、すごく若い方から私の世代までいらっしゃるので、本当に日々のちょっとした悩み事とかも話しやすいですし、楽しいです。
最後に、この求人募集で見ている方へコメント一言お願いします。
子育てで何年かちょっと時間が空いてしまって、社会復帰ってすごく心配だったり子供が小さいから休みがちになってしまうなど不安がたくさんあると思いますが、そういうところは本当にみんなでサポートしてもらえるので、そういう方でも働きやすい会社だと思います。
ぜひ一緒に働きましょう!